2020/06/05 竹ひご飛行機作製と第2部学び合い♪

久しぶりの投稿です😊

コロナウィルスの影響から、第1部を久しぶりに再開できました👍

今回は、子どもたちから要望のあった竹ひごで作る飛行機2種類です🎵

工作がスタートする前から、計算や漢字の競争で盛り上がっていました 笑

竹ひご飛行機は、尾翼が大事なんですけど、尾翼なしで実験的に挑戦してみたり、重心を変えてみたり、試行錯誤しながら頑張りました😊👍

第2部は、高校生の割合も高くなってきて、議論も活発になってきました😆🎵

苦手な英語の単語を頑張ってみたり、結局、終わりの時間が来ても問題に取り組んでいました😆⤴️

さぁ、次回も頑張ろう👍

8+