2020/02/28 静電気工作と第2部学び合い

第1部は今回、静電気遊びをしました😆🎵

ビリビリは怖いけど、やっぱりちょっと興味あるよね 笑

反発したり、くっついたり、材料によって静電気の出来やすさが変わってくる😆

塩ビパイプをこするのが疲れたけど、みんないい表情してました☺️

新しい子も来て、より一層学び合いができそうだね👍

新しい子も楽しんでくれたみたいでよかった🎵

第2部は、テストも終了したので、早速みんなで考える第1問📖✏️

動物たちが出てくるヘンテコな問題だったけど、連立方程式という大切な学びが隠されている内容でした😊

そのあとは、友達と相談しながら、苦手をやったり、テスト直しをやったり、学ぶ空間を楽しみました😆🎵

さぁ、次も頑張ろう‼️‼️

9+