2020/02/21 光センサーロボ作製と学び合い♫

今回は、第1部はフォトトランジスタを使った光に向かうセンサーロボを作りました😆👍

正確に作らないとうまく動いてくれない電子工作、みんな慎重に細かい作業を確認しながら進めていきました👍

私たちありんこが伝えたいのは、家庭や身近に潜む物事の本質に気づくため、小さなことにいかに真剣に向き合えるかだと思っています😊

子どもたちには、よく考え、何事も真摯に向き合える力を育んでほしいです🍀

第2部は、定期テストや受験目前のため、みんなそれぞれに燃えていたように思えました‼️

子どもたちが生きている”今”は、その後を決める大切な”今”ですから、一喜一憂することもあるでしょうが、一瞬一瞬を大切に過ごせるよう声がけしていけたらとの思いです😊🍀

さぁ、次回も頑張ろう🎵

5+